サービス内容SERVICE

サービス紹介

01

書類保管サービス

管理が困難な重要書類を安心安全の管理体制でお預かりし、お客さまの必要に応じて出し入れを行います。

02

廃棄代行サービス

保管中の書類等を廃棄したいときは、責任を持って廃棄を代行いたします。 安全に加えて紙の再資源化を行うことにより、環境に配慮した文書・書類の廃棄サービスをご提案いたします。

03

書類保管箱の販売

書類の保管に適した当社仕様の書類保管箱を販売しております。

当社が提供するサービス

《 保管依頼 》

保管依頼をいただいた保管物は、当社より預かりにお伺いいたします。

《 お預かり中 》

保管箱を一時的に取り出したい場合
一時搬出
保管箱の書類が一時的に必要になった場合、1箱単位でお届けいたします。
再格納
一時的に取り出された保管箱は引き取りに、お伺いいたします。

《 閲覧 》

保管書類をご覧になりたい場合
保管センターに閲覧室をご用意しております。

アフターサービス(廃棄代行サービス)

《 廃棄依頼 》

廃棄処理をサポートいたします。

《 保管文書の廃棄 》

保管書類の保存期限が到来したときは、
ご依頼により機密保持に責任を持って、廃棄を代行いたします。

安全に加えて紙の再資源化を行うことにより、
環境に配慮した文書・書類の廃棄サービスをご提案いたします。

書類保管管理の3原則

  • 3つの省力化を考える

    省スペース書類がスペースを独占していないか

    省コスト管理にかかる人的・物的コストは適切か

    省タイム必要なものをすぐに取り出せるか

  • 安全・確実な保管

    重要書類は災害などから守るための設備や情報漏洩等のリスク管理が
    しっかりとした場所に安全確実に保管することが重要です。

  • 保存期限後の確実な廃棄

    保存期限の到来した重要書類は定期的に確実な方法で廃棄することが重要です。

さまざまなニーズにお応えします!

コスト削減

一括管理を行うことで、作業効率の向上と作業人件費・保管コストの削減が可能になります。

コストがかかっていた事務所スペースを有効活用し、新たな利益を生み出すスペースが確保できた。

支店・営業所に分散保管していたため非効率だったが、書類保管サービスを利用することで 本社で一元管理が可能となり、保管スペース削減と業務の効率アップが実現した。

事務の効率化

一括管理を行うことで、必要書類の出し入れがスムーズになり、作業効率がアップします。また災害時の書類消失リスクが軽減されます。

必要時に探す時間が短縮され残業時間の減少や業務時間確保につながった。

手つかずになっていた保存期限到来書類の処分に困っていたが、廃棄代行サービスを利用して、 きちんと期限どおりに廃棄できるようになった。

保管スペースの変化

事務所移転やレイアウト変更などに際し書類移動の負担がなくなります。また書類保管スペース確保の必要がなく、スペースを有効に活用できます。

事務所移転や、新築・増改築の際に、書類保管スペースの確保や大量の書類移動などの手間が無くなった。

空いたスペースに、休憩室やロッカールームの設置など、福利厚生に力を入れることができた。

解決策・ご提案内容

《 保管書類一例 》

文書・書類

各種契約書
株主総会・取締役会議事録
決算書・監査報告書
顧客個人情報
カルテ・フィルム類

ファイル

稟議書
経理書類・試算表
技術研究資料
クライアント先資料

帳票類

納品書・注文書
各種伝票
ジャーナル
図面

《 倉庫内保管 》

保管書類は1箱単位での一時
取り寄せができます。
お急ぎのときは保管センター(宮若市)にて
閲覧できます。
保管書類が不要になった場合の
廃棄も代行します。

《 その他 》

保管箱の大きさについてご相談承ります。

お問い合わせ

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092-271-5660

平日9:00-17:00